キムラボ 〜 きむらあきらこ(木村聡子)のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

日刊 > 税務ニュース  その他国税 > 申告と納税

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
10/27 東京 フリーランス向け確定申告セミナー「まだ申告で消耗してるの?」会計ソフト入力&申告書作成強化版
11/11 東京「逆算手帳」でビジョンを描く! 〜夢を着実にモノにする手帳術
11/12・19 東京「逆算手帳」で夢を着実にモノにする!ビジネス書著者によるワークショップ
11/21 東京 フリーランス向け確定申告セミナー「まだ申告で消耗してるの?」会計ソフト入力&申告書作成強化版

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

12月7日、e-Taxホームページ上に、こんなお知らせが。うわー遅きに失してしまいました。
電子納税等の利用制限について|e-Tax

平成28年12月16日(金)の23時から24時の間と、平成28年12月28日(水)の23時から24時の間については、保守作業のため、一部の電子納税、納税証明書の手数料等の電子納付が利用できなくなるとのこと。

12月16日は過ぎてしまったのですが、次回、12月28日の23時から24時の間、以下の手続きが利用できなくなるそうです。

・情報リンク方式(注)を利用したインターネットバンキングによる電子納税
・納税証明書の手数料等の電子納付


(注)情報リンク方式とは、「受信通知」や「納付区分番号通知確認」から、収納機関番号や利用者識別番号などを入力することなく、インターネットバンキングの税金・各種料金払込みにリンクして納付する方式のこと。なので、情報リンク方式以外の方式(金融機関のインターネットバンキングにログインして、収納機関番号や利用者識別番号などを入力する方法)であれば、利用制限時間帯でもインターネットバンキングを利用して納税できるそうです。

ま、23時から24時の間のことだし…
年末の納付期限は、みんな1月4日だし…
あまり大きな不便はなさそうですけどね(*´ -`) 

【ご参考】
2016年12月の税務カレンダー : キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

※ブログランキングに参加しています!

経理・会計・税金 ブログランキングへ
きむカフェとは?  

※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)2015-12-11  


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。