キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 >

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

こんばんは!時間・行動・お金をセルフコントロールする術を、毎日ブログでお伝えしています。税理士の木村聡子(@kimutax)です。

趣味の都合で、広島市内の主要なビジネスホテルは、ほとんど制覇した私。

そんな私が最近は、とあるホテルにほぼ宿泊を固定しています。今日はそのホテルの紹介をしたいと思います。そのホテルとは…



ホテルアクティブ広島です!
 

ホテルアクティブ広島は、まず第一に交通の便がいい!


実はこのホテルアクティブ広島、カープの本拠地が旧市民球場の頃はよく利用していました!が、2009年に球場がMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に変わってからは、広島駅周辺のホテルを利用することが多くなっていました。

09

しかし、今年久しぶりに泊まってみて、改めて気づいたのですが、球場から距離的には離れたとはいえ、広電(広島の市内を走る路面電車)の銀山町(かなやまちょう)電停を下りて徒歩1分という立地ですから、広島駅やマツダスタジアムへの交通機関を使ったアクセスに不便さは感じません。

また、広島駅周辺のホテルより、ホテルアクティブ広島の方が、近所に夜楽しめるお店がいっぱいあります。いわゆる広島の「中心地」に近いのです。

野球観戦の後の友人との「祝勝会」や、ビジネスユースを考えれば、とても恵まれた立地にあるホテルなんです! 

※Facebookで友人から「アクセスが良くて便利な上、道を挟んで繁華街の反対側のエリアだから夜は静か」というコメントいただきました。確かにそこもポイント高いです!

パワーアップしていたホテルアクティブ広島


前に宿泊した時も居心地のいいホテルだったんですが、数年ぶりに訪れたら、かなりパワーアップした印象を受けました!

▼まず、お部屋がキレイ。洗練されていながら色調がシックなので落ち着けます。
2016-10-23-00-56-03

▼寝具もとても気持ちがいいのです。
2016-10-23-00-56-15

▼ホームページより抜粋。このクラスのホテルとしては、相当なこだわりだと思います。そうそう、ここの備え付けパジャマもゆったりしていて快適です。浴衣や薄い生地のガウンだと、身体が休まらないですもんね。
38

▼嬉しいのは枕元に携帯電話を置く台と充電設備があること。
2016-10-23-00-56-22

▼大きさ充分なデスクがあるのが、助かる!
2016-10-23-00-56-28

▼私は滞在中にホテルで仕事をすることも多いのですが、パソコンワークをするのに充分な広さ。そして、電源を3つとることができるのもありがたい!
2016-10-23-00-58-45

▼狭いスペースにむりやりデカいテレビが置いてあるホテルも多いですが、ここはベッドやデスクから充分離れた見やすい位置にテレビがあり、しかも向きの調節が自由にできます。
2016-10-23-00-56-38

▼シングルルームですが、ハンガーもいっぱいある!
2016-10-23-00-58-04

2016-10-23-00-58-08

▼デスクサイドに大きな鏡。身体をひねってお化粧すると、顔と鏡の距離も近いしとても便利。
2016-10-23-00-58-31

▼お風呂は決して広くはないですが、バスタブが楕円形なので、見た目よりゆったりと湯につかることができます。
2016-10-23-00-56-56

アパホテルもそうですが、たまご型のバスタブって幅広でほんと便利!考えた人、すごい!

ホテルアクティブ広島のウリはなんといっても朝食!


▼数年前も美味しいことで有名だったビュッフェスタイルの朝食ですが、久々に訪れたところ、さらにバージョンアップしていて驚かされました。
2016-10-16-09-57-05

▼野菜が豊富なのがうれしい。キヌアまであるのにはびっくり。
2016-10-15-09-22-40

2016-10-15-09-22-32

▼ここぞとばかり野菜不足を解消。
2016-10-15-09-13-18

▼鶏ささみやひきわり大豆も加えて、たんぱく質&野菜強化ブレックファースト!スクランブルエッグの上の文字は、Carp のつもり…。
2016-10-15-09-01-11

▼飲み物の提供のしかたもおしゃれです。レモン水には広島レモンを使用!
2016-10-15-09-22-17

ホテルの人もみんな親切!


▼食事時間以外も、朝食会場を宿泊客は使うことができます。ここでもパソコン仕事ができますよ〜!
2016-10-16-09-56-45

ここで仕事をしていたら、お掃除をされていた方が
「うるさくしてごめんなさいね…」
と、心からすまなそうに声をかけてくださいましたよ。いや、私の方がお掃除の邪魔をしているのに

このようにホテルアクティブさんは、フロントの人だけでなく、朝食会場の方、お掃除の方、すべての方がニコニコしていらして、素晴らしく気持ちがいいのです。

やっぱりホテルの決め手は接客ですよね。
マネージメントや従業員教育の素晴らしさを感じます!

ホテルアクティブ宿泊客は、コンビニで飲み物を買ったら損するよ!


あ、ビジネスホテルに泊まると、みなさん、近くのコンビニで飲み物を買いませんか?

ここでは、各階に自由にビバレージを楽しめるコーナーがありますし、1階の自販機コーナーでは、ソフトドリンクだけでなくアルコール類まで小売価格以下で販売されてるんです。(><)最初コンビニで飲み物を買い込んでからここの自販機の前を通ったらガッカリしました(笑)。なので、ここに宿泊するときは、コンビニで飲み物買っちゃダメです!

まとめ


私の大好きな街・広島。広島にいらっしゃる方には、気持ちよく広島を満喫して頂きたいです!
もし宿泊先に迷われたら、ぜひ、このホテルアクティブ広島を候補にいれてご検討ください。
原爆ドームや流川などの繁華街にも近いので、観光をされる方にもオススメ!

ホテルアクティブ[広島]



※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)

この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。