日刊 > 日々のヒントhttps://akirako.jp/
引き続きお読みくださるという方は、お手数おかけいたしますが、新ブログをブックマーク、もしくは、リーダーに登録して頂けましたら嬉しいです。こちらのブログ(ライブドアブログ)は更新はしませんが、残しておきます。
ご訪問、ありがとうございました。
挨拶は「もう一声」思いを添えると、より一層気持ちが良いものになります。
こんにちは!時間・行動・お金をセルフコントロールする術を、毎日ブログでお伝えしています。税理士の木村聡子(@kimutax)です。今、宮崎からこのブログを書いています!宮崎は暑い!!
さて今日の「日々のヒント」は、、、

年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さて今日の「日々のヒント」は、、、
2016年11月17日 挨拶は「もう一声」思いを添えると、より一層気持ちが良いものになります。

挨拶は
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「ありがとうございます」
「ごちそうさま」
それだけでも気持ちいいものですが、最近はこれに「もう一声」添えるのが快感になっています。
マンションのお掃除の人に
「きれいにしていただき、ありがとうございます」
レストランやカフェでは
「美味しかったです!ごちそうさま」
タクシーを降りる時は
「助かりました!ありがとうございます」
一瞬、相手が照れるように嬉しそうな表情を見せるのも、楽しいです。
これ、若い頃やってたら、ちょっとキザですよね。
こんなことがちょっとは似合う年齢になってきたかな?
そう思うと、年齢を重ねるのも、まんざらでもないです。
※ブログランキングに参加しています!
「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」
「ありがとうございます」
「ごちそうさま」
それだけでも気持ちいいものですが、最近はこれに「もう一声」添えるのが快感になっています。
マンションのお掃除の人に
「きれいにしていただき、ありがとうございます」
レストランやカフェでは
「美味しかったです!ごちそうさま」
タクシーを降りる時は
「助かりました!ありがとうございます」
一瞬、相手が照れるように嬉しそうな表情を見せるのも、楽しいです。
これ、若い頃やってたら、ちょっとキザですよね。
こんなことがちょっとは似合う年齢になってきたかな?
そう思うと、年齢を重ねるのも、まんざらでもないです。
※ブログランキングに参加しています!
この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)




コメント