キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > マイワークス

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

こんにちは!木村聡子(@kimutax)です。 
明日から仕事はじめでユウウツ…という方も多いのではないでしょうか?そんな時に効くおまじないは「SNSを見ないこと(ユウウツと言っている人が多いから・笑)」そして、「BanglesのManic Mondayを唄うか聴きまくること」です。この曲、「月曜がユウウツ」と言いながら、なぜか聴いてるとひょうひょうとした明るい気分になれるのが不思議です♪私の日曜のテーマ曲ですね

さて「 あなたの1日は27時間になる。 」が発売されて早、3週間ちょっとが立ちました。昨年、発売直後のネット上の評判をまとめましたが、その後も嬉しいレビューを頂きましたので、ここに紹介をさせて頂きます。

(前回のレビュー集)
増刷決定!〜御礼:ここまでの「あなたの1日は27時間になる。」レビュー集 : kimutax カフェ(きむカフェ)



ありがたや!ブログレビュー集その2


前回から今日までのブログ等で、「あなたの1日は27時間になる。」のレビューをお寄せくださった方々をご紹介いたします(順不同です)

今回特に感動したのが、立花岳志さんに取り上げて頂いたことです。というのも、立花さんは私の大学の同窓であるプロブロガーの方で、以前からその情報発信の手法・内容が気になり、セミナーにも参加させて頂いたことがある、いわば私は「ファン」の立場でした。

(以前、立花さんの本のブックレビューも当ブログで紹介したことがあります。)
サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法(立花岳志)を読みました! : kimutax カフェ(きむカフェ)

そのような方に私の本を手に取って頂けただけでなく、読んで頂き、ブログでご紹介頂けるなんて!私にとって何よりの「お年玉」となりました。

もちろん、立花さんだけでなく、皆さんのレビューがプレゼントであり、勉強になります!多謝。特に今回は、Youtube動画で書評を解説して下さった方も…!

というわけで、まだ見逃しているブログ・媒体もあるかもしれません。「私も感想を書いたよ!」という方は、SNS経由でお知らせ頂きましたら、後日また改めてリンク紹介をさせて頂きたいと思っております。2週目以降は、知人・友人でない方からのレビューも、目だってきました。ありがたいことです!

「あなたの1日は27時間になる。」ブックレビュー

税理士試験チャレンジに必読の図書。vol.2 | 歩々是道場 〜脱力系税理士の熱血blog〜

あなたの1日を27時間に拡大する10の鉄則 | No Second Life

anker - BLOG 本 | あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法

2016年18冊目『あなたの1日は27時間になる』 - 厳選!ビジネス書 今年の200冊

中には2度目のご紹介をして下さる方も!

働き方に悩んでいる人にオススメな本。悩んでいるだけでは解決しない | ディズニー好きなイクメン税理士です

2015年のベスト10に選んでくださった方も!

【さよなら2015年】 僕の読んだビジネス書ベスト10 〜この10冊から学んだ強烈なエッセンス〜 - フミヒロの読書記録〜良書で人生を変えよう〜

友人の矢嶋美由希さんとはお互いの著書にサインの交換も!

-矢嶋美由希 Official Web Site:人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ 2015年12月17日- ブザン公認マインドマップインストラクター

image
矢嶋さんの本はこちら!


そして嬉しビックリのYouTube書評!最後の最後のオチに注目!     


※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。