キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > マイワークス

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

こんにちは!木村です。
先日もお伝えしたとおり、 私のビジネス書デビュー作「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法 」が今日から発売されています。

(さきほど紀伊國屋書店の在庫を確認したら、都内の店舗に配本されているようです

  dbol_rec_seminar_red_151222


12/11〜12/18キャンペーンの概要


さて、本書を今日から一週間の間にお買い上げ頂いた方に感謝の気持ちを込めて、キャンペーンを行います!多くの方に私の実体験に基づくメソッドをお伝えしたいので、年内重版決定を目指して、何卒、みなさんのお力をお貸し頂けると嬉しいです<(_ _)>

キャンペーンの特典は

(1)元原稿の中から、本書に掲載されなかった個所 
(2)私の仕事術・時間術の基礎を作った、お勧めの本30冊の、書き下ろしレビュー 

のPDFです。PDFの発送は、キャンペーン終了後の12月19日に一斉にメールにてお送りいたします。

ご応募はこちらのURLのフォームからお願いいたします(*´∀`*)
他数の方のご応募をお待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/176818e1405342

カープファン仲間にはこんなキャンペーンも


あとカープファン仲間のみなさんには、お買い求め頂いた本にサインの代わりに、あなたの好きなカープの選手のイラストを書きます(似てなくても、そこはご愛嬌…と笑って許してください )。

両キャンペーンとも、お買い求め頂くのはリアル書店でもネットでもOKですが、本屋さんを応援したい気持ちがあるので、リアル書店でお買い上げ頂けると嬉しいです♪ 

でも、本書を書店などで見かけましたら、まずはお手にとって頂くだけでも、相当に嬉しいです。 

書けなかった「あとがき」


そして今回のブログ記事は、スペシャルサンクスとして、本の中では書けなかった「あとがき」を書いて〆たいと思います。

まず、本を書くなんて10年前には考えられなかったことが実現できたのは、ちょうど10年前に始めたこのブログのおかげです。当時、私よりブログを最初に始めていた波乗り税理士さん日野上達也さんには、ブログ開設にあたって特に影響を受けました。

その後、ブログや税務会計系ブロガーサミットを通じて出会った多くの新進気鋭の一風変わった税理士さんたち…。特に、吉澤大さんのおかげでカリスマ著者の方と多く出会うことができました。吉澤さんとの出会いなくしては「税理士がビジネス書を書く」という発想は浮かばなかったんじゃないかな。

そして、税理士ブロガー界において今や羽生結弦なみの圧倒的トップを突っ走る井ノ上陽一さん。井ノ上さんの存在なくしてはブログも再開できなかったし、大橋悦夫さんや、佐々木正悟さんの仕事術・ Toodledoとも出会えなかった!私の仕事の仕方の基礎を築いたのはこのお三方!これからもこの三人の著書はしっかりチェックしていきますよ!

あと、私がビジネス書を読むきっかけとなったのは勝間和代さん。勝間さんの本を夢中になって読み漁ったあの経験がなければ、読書が習慣ともならなかったでしょう…。

そして、ダイヤモンド社著者養成講座を知るきっかけとなった竹川美奈子さん、そして切磋琢磨しあったダイヤモンド社著者養成講座の一期生のみなさん講師をお勤めになられた編集者のみなさん、あと、本書が世に出るまで、粘り強く関わって下さったダイヤモンド社の中村明博さん、心よりありがとうを申し上げます。

そしていつも私を応援して下さっている顧問先・仕事関係者のみなさん。みなさんにご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思います。それを「なんとかせにゃいけん…」と四苦八苦した過程があるからこそ、仕事術を磨くことができました。

あと、執筆の合間に励まし応援して下さった友人・家族には心から感謝申し上げます。本を出すことについて、わがことのように期待し喜んでくれるみなさんがいたから「世に出さなきゃ」とふんばることができました。

そして、本書を読むとわかるのですが…
税理士法人代表時代のスタッフたち。特にMさん。
あなたの仕事ぶりから教わったこと、あなたに言われた厳しいひとこと、あなたがたと本音をぶつけあったあの日々を、本書に差し支えない範囲で炸裂させております。

この本は、Mさんに捧げる本といっても過言ではないのです。
Mさん、また、お会いできる日を楽しみにしております!

※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。