キムラボ 〜 きむらあきらこ(木村聡子)のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

日刊 > 〆のおはなし  kimutax通信 > 広島東洋カープ

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!(ブログ記事はカレンダーの下になります)

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!

最新情報をキャッチしたい方はdoorkeeperのコミュニティやこちらのカレンダーをチェック!

7月2日を締める今日の言葉はこれ。

福井ヒーローインタビュー(全文)
(ファンに対して)疲れました。ほっとした
3回に点を取られたときは四球を出してしまい、8回まで良く投げられたと思う
1人ずつアウトを獲った結果がノーヒットだったと思う
昨日薮田が勝ったので、チームの雰囲気が良く、何となく勝てると思った
(初打点)どうにかして点がとりたかったという気持ちで前にとばせたと思う
登板機会があまりなかったが、調整もクソもないので、投げろと言われたところで投げる
自分は自分の仕事をして、チームがもっと上を目指せるように頑張っていきたい
応援よろしくお願いします

(^_^; この前も福井投手らしい、この言葉について取り上げたけど…

フフッ優勝…(福井優也) : kimutax カフェ(きむカフェ)

彼がヒーローインタビューに登場すると、マイペースというか、紋切り型じゃないというか、嘘がつけないゆえやる気無さげに見えてしまい、それで失笑を誘ってしまう、そんなフッくんワールドが炸裂する。
健康的で「良い子」タイプが多いカープの選手の中で異彩を放っている。(^_^; だからついつい【〆のひとこと】でも取り上げてしまう…。

もしや、私はフッくんが好きなのか…?? (そ、そんなはずは…
おかげで私、「福井優也 税理士」Google検索第一位なのである(^_^;


※以前よりLife Stripeというブログで、その日の中で記憶に残った言葉を散文的にいろいろと紹介していました。それを引き継ぎ、こちらのブログで2015年6月4日から「〆のひとこと」をスタートさせました。  

=========================
2015年7月2日の一日一新
・Sketchersアプリ
・新たなセミナーの受注
・氷結アイススムージー
・麺屋33の冷やし中華
memento mori
・生まれてから17,920日 80歳まで11,300日 
========================= 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 
にほんブログ村  

きむカフェとは?



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。