kimutax通信 > お花様
日刊 > 日々のヒント
φ(..)今日の税理士事務所のぶつぶつ今日のお花は、パニカム、クルクマ、パイナップルリリー、サンゴパイン、モンステラ、トルコキキョウです!
ほうほう。珍しいお花ばかりだね。
あんぱん所長が知ってるのは、サンゴパイン(パイナップル)くらいじゃないですか?
し、失礼な!だが、残念だがそのとおりだ・・・ところでこのパイナップル、飾り終えたあとは食べられるのかな?
もう所長は、食いしん坊なんだから!観賞用のパイナップルは食べられません!あと、前も注意しましたけど、切り花は農薬ビタビタですからね。こっそりきてぃが見てない間に味見しちゃだめですよっ!
(と、木村もお花屋さんに、注意されたことがあります…(;゚∀゚)
(*´ェ`*)今日のTIPS
「今日のカフェ」に変わって、本日はちょっと仕事が楽しくなるTIPSをご紹介します。
パピエダルメニィ(papier d'armenie)という紙のお香、ご存知ですか?
名刺大で、Smithなどのお洒落系文房具店のレジ脇などに置いてあるのを見たことがある方も多いのでは。
中はこのように短冊型になってまして・・・
このように切り離して使います。一冊で36枚分、入ってます。
空気を浄化する作用があるらしいので、この紙片を事務所の至るところに置いているほか、持ち物にさりげない芳香をつける効果があるので、名刺入れや、一筆箋に忍ばせたりしています。
本来はお香のように燃して使うようですが、そのまま置いても香りがかなり長持ちします。
ちょっと変わった使い方ですが、私はこんなふうにプリンタのトレイに忍ばせていますよ。
紙って、けっこう臭いがつくんですよね…。なので、臭い除けと、少しでも書類に良い香りがつけばいいな…と。
なので、弊事務所の決算書や試算表や請求書wは、おそらく世界で一番いい香りがするはず(*´∀`)ただし、まだクライアント様から、「いい香りがしますね!」と言われたことは無いのです…。完全なる自己満足ですね
ただ、うちの事務所は「空気がキレイですね!」とはよく言われるので、パピエダルメニィ自体の効果はかなりあると思います!
価格は500円くらい。バラの香りがするものもあってそちらは735円ですが、男性など万人にも受けるのは、この写真のタイプだと思います(お香とバニラを足して二で割ったような香りです)。

コメント