キムラボ〜税理士 きむらあきらこ(木村聡子)のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

このたび、新しいブログを立ち上げました。今後はこちらで更新をしてまいります。
 https://akirako.jp/
引き続きお読みくださるという方は、お手数おかけいたしますが、新ブログをブックマーク、もしくは、リーダーに登録して頂けましたら嬉しいです。こちらのブログ(ライブドアブログ)は更新はしませんが、残しておきます。
ご訪問、ありがとうございました。


kimutax通信 > 風景印

四谷郵便局
国立競技場、聖徳記念絵画館。この国立競技場の姿が描かれた風景印、何年か後には新国立競技場仕様に変わっちゃうのかな。


昨日は、新宿御苑前でおしごと。仕事のあと、風景印を近所の郵便局で押してもらおうとしたら…。新宿御苑周辺の郵便局には、風景印取り扱い局がないんです  新宿御苑なんて、絵になるのにな〜。

風景印に興味を持ち始めてわかったのが、風景印に積極的な地域と消極的な地域があること(個人の見解です)。新宿区内は郵便局も忙しいので、風景印を設置すると業務に支障が出るからかな?(これまた個人の見解です)

調べたら、歩いて20分ほどの四谷郵便局が、最も近い風景印取り扱い局でした。



ほんとうに、この趣味を持ち始めてから、よく歩くようになった!

外苑東通りに面した四谷郵便局は、信濃町交差点のそば。目の前が慶應義塾大学病院です。



花だいこんのハガキ×大根の切手とコーディネート。特に意味はありません!



記念貯金ももちろんしましたよ!



風景印に絵画館が描かれている(彫られている)ので、せっかくだから絵画館から神宮外苑を歩いて、外苑前駅経由で帰ることに。というのも、絵画館は、私の高校のそば、高校時代の思い出が詰まった場所だから。

↓ できるだけ風景印と同じ角度で写したつもり!


この絵画館周辺を体育の授業で走ったり、前の広場で、体育祭のダンスの練習をやったりしたな…。

神宮球場の脇を通ったら、スタジアムは改修工事の真っ最中。ちらっとグランドも見えました。



球春も、もうすぐです


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ   
にほんブログ村    
きむカフェとは?
  

※昨年の12/11に私の2冊目の著書が発売されました!書店などで見かけましたら、手に取ってちらっと読んで頂けるだけでも相当嬉しいです     

この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット