最近、風景印ハマりだしました!
私の風景印の師匠曰く
「風景印はお礼状にもってこい!文章が2、3行で済むし!」
とのこと。
最近、虚礼廃止やE-mailの影響であまり見なくなったお礼状。
それだけに、うまいお礼状なら心を伝えるツールとしては、印象度が深いもの。
でも、筆無精なんだよなぁ…という方は、風景印でごまかす…いや「思いを伝える」という方法があります!文章は短くても、サマになるお礼状になります!
お礼状をある程度書き溜めておいて、1週間に1〜2度、自宅や会社の近所の風景印を扱っている郵便局で差し出すようにするといいですね。もちろん、出張先や旅先から差し出してもOK!
※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村
きむカフェとは?
木村の「経営のヒント集」は、気張った言葉ではなく、自分の実体験や経験にもとづくささやかな経営上の「ヒント」を書き続けていきたいと思っています。今後もどはうぞよろしく(^^)
※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)
コメント