キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > 日常

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

事務所や自宅から歩いて2〜3分のところに、今週、ランチづかいにありがたいお店がオープン!



さっそく行ってきました!


Cafe and Dining Paco さんを知ったきっかけ


こちらのお店は、最近親しくなった芝田さんのFacebookで知りました!芝田さんは、Cafe and Dining Pacoさんのロゴデザインやチラシなどを手がけたようです。

最初ビックリしたのが、私の自宅や事務所のすっごいご近所だというとこと!しかもわが事務所周辺は「ランチ不毛地帯」なのです…。気の利いたお店に行くには、歩いて駅近くに出るしかないのです。

そこで、開店情報を知って速攻、ウキウキで突撃しましたよ♪

ローケーション


お店は上用賀一丁目の交差点そば。建物の2階。1階がパン屋さんです。この赤い看板が目印。


ランチメニューは、今のところ2種類。


ランチは「根菜たっぷりキーマカレー」か「ごぼうれんこん煮込みハンバーグ デミグラスソース」。
1,000円プラス消費税で、ライスorパン、サラダ、小鉢、スープ、ドリンクつき。

選べるドリンクが充実してる!
 

初日に食べた「根菜たっぷりキーマカレー」!


まず、オープン初日はキーマカレーを選びました。
「野菜にこだわる」とうたっているだけあって、サラダのお野菜も鮮度バッチリ。


このキーマカレーが絶品で、何種類ものお野菜のうまみがたっぷりで、ほの甘さとコクがたまりませんでしたよ!


小鉢。この日はホクホクとしたポテサラに、ピクルス、おひたし。


店内のようす


店内はカウンターと…


4席×2のテーブルと…


4席×1のテーブル。


決して大きなお店ではないんですが、絶妙にこの3つのスペースが分かれていて、4席×2のスペースなどは個室感覚で使えそう。4名〜8名での会食に、利用してみようかな。

シェフ自ら「大好き」という「ごぼうれんこん煮込みハンバーグ」!


1日おいて、オープン3日目の今日は煮込みハンバーグをいただきました!



レンコンをハンバーグに入れることはありますが、あっさりしたつくね風の味付けにしちゃいがちですよね。そこをシェフは、あえてこってりとボリューミーに仕上げています!レンコンの歯触りとゴボウの風味がたまりません〜。これは定期的に食べたくなるお味です…。



飲み物にも手を抜かないところに、お店の真面目さを感じました!


ランチの選べるドリンク、初日はカモミールジンジャーをいただきました。これを飲んで
「かなりいい飲み物を揃えてるな…
と確信!

 

細部に手を抜いてないのがわかるのが、美味しいお水。「ハーブ水」を出してくれます。
ペットボトル持って行って、詰めて持ち帰りたいくらい。  


そしてメニューを見て「おや」と思ったのが「御殿場の地ビール」や「掛川茶」の文字…。

シェフにお伺いしたら、やはり静岡県(焼津)のご出身でした!最近静岡県ご出身の方といいご縁が続いているのでなんだか嬉しい というわけで、今日のランチドリンクは、掛川茶をいただきましたよ!


掛川茶は「すり鉢煎茶」で。
飲む直前に、ゴリゴリすり鉢ですったお茶の葉で淹れた、とてもいい香りの緑茶です。
こんな飲み方、初めてでした!

まだ飲んでないけれどここのコーヒーは、このブログでも何度か紹介したWOODBERRY COFFEE ROASTERSの豆を使っているそうです。コーヒーゼリーもWOODBERRY の豆で淹れたコーヒーを使った自家製だそうです。

やはり、初めて飲んだハーブティーで直感したとおり、ランチドリンクにも一切の妥協ナシ!!

まとめ


ランチの品数も、慣れたら増やしていくそうですが、
充分、このキーマカレーとハンバーグだけでも、 食べる価値アリ。

シェフの稲森さんは、単純に野菜が好きだからこういったコンセプトのお店にしたのだそうで。美味しく食べて、知らず知らずのうちに野菜がとれる料理を提供する。ベジタリアンやビーガンのお店とは違い、肩ひじ張らないいい意味で気楽なお店です。

だから、お肉もしっかり食べることができますし、おなかもいっぱいになります♪
それでも食べ疲れしないのは、 やはり野菜多めだからなんでしょうね。
ランチ後、疲れない・眠くならないのはありがたいです。

こんどは夜にお伺いして、自慢の野菜中心のアラカルトを食べてみたいです! 
若いシェフの誠実さを感じる、いいお店です。

(ショップカード表)
(ショップカード裏)
Cafe and Dining Paco



所在地:東京都世田谷区用賀3-5-10-2F                 
営業時間:11:30〜14:30(L.O.14:00)、土日祝 17:30〜23:00(L.O.22:00)
定休日: 不定休
電話番号: 03-6432-7312

※データーはすべて訪問時のものです

※ブログランキングに参加しています!    
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

※昨年の12/11に私の2冊目の著書が発売されました!書店などで見かけましたら、手に取ってちらっと読んで頂けるだけでも相当嬉しいです       
 

この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。