キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > 広島東洋カープ

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

友人がチケットをとってくれて、とあるイベントに行ってまいりました!その名も…

2016-03-19-12-45-34

集え!広島カープファン!2016年シーズン決起会!@Big−Pig(ビッグピッグ)神田カープ本店。


Big-Pig神田カープ本店とは?


カープファンには知られた神田のお好み焼き&鉄板焼きのお店です。
私も、もう何度かお伺いしていますが、普段はカープファン以外の方も多数いらしてます。広島情緒を愉しみながら、お好み焼きやその他鉄板料理を食べることができるお店です。

何と言ってもハコが広いので(120席)、開放感があります。また、カープの試合をテレビ観戦しながら食べることもできますが、その時はハコの広さもあいまって、スタジアムさながらの熱気に包まれることになります。

(右から、Big−Pigオーナー森口さん、私、店長須藤さん、企画担当竹内さん。)
2016-03-19-20-16-12

あと、いつも訪れて思うのが、こちらは内装が、昭和50年10月15日、球団創設25年目で初優勝を決めた時のスコアボードを再現しているのが、私のような年寄りファンには、ポイント高いっ!!!(そのスコアボードをブログ用に写し忘れてきた私って、いったい…)

私はその前年の昭和49年からカープファンになり、翌年の赤ヘルフィーバー・初優勝で、カープ沼にハマることとなったので、こちらの内装を拝見するたびに、感慨深い思いに浸ってしまいます。これのおかげで、人生こうなったんだよなぁ…と

シーズン決起集会とは?


2016-03-19-20-13-03


Big-Pig神田カープ本店のもう一つの特徴は、豊富なカープ絡みのイベントを企画・開催していること。 伝説のOBや現役コーチを招いてのトークショーなどが、シーズンオフを中心に、定期的に開催されています。 

この「シーズン決起集会」イベントも、前年も開かれているもよう。

私は普段は試合観戦派で、あまりイベントには参加しないのですが、今回は友人からお誘いを受けたのと、ドリンク飲み放題でリーズナブルな値段設定(チケット手数料込みで3,700円ちょっと)だったこともあり、参加してみました!
2016-03-19-12-56-25

これが決起会の様子!


今日はドリンクもお料理もセルフサービスです!
2016-03-19-12-49-11

でも、店員さんがまめに空いた食器を下げてくれるなどして、ストレスレス!イベントを多数こなされているだけあって、店舗のスタッフの方のオペレーションはさすが手慣れたものでした!

↓ これが本日の予定です!
2016-03-19-12-58-48

その他、オープン戦(対ソフトバンク)の実況放映もありました!最初の頃は、ファン同士の交流よりも、試合を観ちゃってましたね(笑)。
2016-03-19-13-06-37

お料理は、特性チャーシュー、から揚げ、せせりの旨煮、フライドポテト、サラダなど。どれも美味しかったですが、特にせせりの旨煮が超美味でしたよ!
2016-03-19-13-27-03

そして、バックヤードで次々と焼かれるお好み焼き…。
2016-03-19-13-27-13

「お好み焼き、焼きあがりました〜!!」の声に、韋駄天菊池ばりにかけつけ…
2016-03-19-13-46-30

ゲット!!!
2016-03-19-20-15-08

試合中継の様子


さて試合ですが、打つ方はバンデンハークを打ちあぐね、ジョンソンも球数多く、ソフトバンクに押され気味の展開…。我々も途中までは、なんとなくしゅんとして、お行儀良い感じ。
2016-03-19-13-30-59

(私も、飲まずに試合を食い入るように見ておりますね…。このお写真はBig-PigさんのFacebookページより)
2016-03-19-20-20-06

しかし、7回表に風船が配られますと、やはりそこは元気に!
2016-03-19-15-10-16

そして、7回、無死満塁で、代打・新井。。。

広島・新井が逆転満塁弾、絶好調39歳 ここ4戦で3アーチ (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

◇オープン戦 広島9―3ソフトバンク(2016年3月19日 ヤフオクドーム)

広島のベテラン・新井が、試合を引っ繰り返す逆転満塁本塁打を放った。ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の7回、3点を追う無死満塁の場面で打席へ。カウント1ボール1ストライクから柳瀬の116キロのスライダーを捉えると、打球は左翼スタンドに飛び込んだ。これでここ4試合で3本塁打と、39歳は絶好調。残り29本に迫る通算2000安打を目指すシーズンの開幕へ、視界は良好だ。
やっぱり、ファンを元気にするのは、勝ち試合ですね〜(笑)。こちらのお写真もまた、Big-PigさんのFacebookページより。
2016-03-19-20-20-43


本日の最年少・梵(そよぎ)女子。


まとめ


今日は勝ちましたが、こういったイベントの良いところは、勝ったら喜びが倍増、負けたら悲しみが半減するところ。

1人でいらっしゃっている方も多数いらっしゃいましたが、みなさん、
「とりあえず、行けばそこにカープファンがいる。」
ということで、非常にリラックスしていらしてるのが印象的でした。

もしも、こういったイベントに参加してみたいけれど…と二の足を踏んでいらっしゃる方がいらっしゃったら、それは心配無用。球場に一人でふらっと行っても、試合が終わるころには、隣の人とハイタッチしてる。まさにそれと同じ感じで楽しめますよ。

Big-Pig神田カープ本店



所在地:東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービルB1F
営業時間:月〜土 17:30〜23:00(L.O.22:30)        
定休日: 日祝      
電話番号: 03-3255-6262
全席喫煙可    

※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)


この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。