キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > 広島東洋カープ  kimutax通信 >

広島vsDeNA。6対3。

2016-03-27-16-11-34

なるほど!オスカルとオスカーをかけましたか!
でも、私的には、オスカルは、ベルバラなの!
薔薇を背負った美少年なの!
(漫画では美少年のフリした美少女ですが)
誰か、ベルバラ仕様の「オスカル」ボード作って!!!


今日の試合内容


広島・オスカル初勝利

広島が逆転勝ちで2連勝。六回1死満塁から天谷の押し出し四球と会沢の2点適時打で同点。七回にルナの三ゴロなどで勝ち越した。2番手の新人・オスカルがプロ初勝利。DeNAは戸柱、筒香の2本塁打で奪ったリードを守り切れなかった。 

いきなり今シーズンでも、10本の指に入るかも?という試合を見てしまった気分。
なぜなら「全員でもぎとった勝鯉だから」。

正直、ハマの一発攻勢に、しゅん…となってしまいかけて
「今のカープで3点差ひっくり返すのはムリだよ…」
なんて声もチラホラ聞こえていたところ
嬉しい裏切りを全員野球で見せてくれました!

前日まで無安打だったコースケ(田中広輔)が猛打賞!
菊丸も、機能し出した感じ♪
天谷も連日の活躍だし、
今季初マスクの會澤が気を吐く同点タイムリー!
投手もみーんな、がんばった!
そしてプロ入り初打席・初安打・三塁打の西川龍馬…もう良いものが見れたのひとことにつきます

ところで、西川龍馬選手は一緒に入団した船越涼太捕手とともに、そのルックスと出身(王子製紙)から私は秘かに
「西川王子、船越王子
と呼んでいました。

會澤は、去年の8月5日の始球式の様子だけど、これなんかまさに「姫をお守りする王子様」のようです。
11233340_920510961348498_5517664501335015521_n

そして、その登録名と、真面目な性格で、応援したくなるオスカル様。
image

その3人の王子を、ヒロインでまとめて見ることができるなんてっ!


會澤の「福井さんが必死に投げていたので」という言葉には、思わず涙が…。

その他にも、エルドレッドの一人劇場(あぶなっかしいなー足つきが…→からの→エラー→からの→超ファインプレー)とか、最近はコントロールがすっかり安定していたはずの福井の超クソボールとか、色々みどころがあった試合ですが、その中でも圧巻はやはりコレ!!!!

この3試合、ほんとうに良いところで気持よくダブルプレーが決まりました♪

この試合の私的みどころ


誰もが心配した前日のこの緒方監督の発言。
広島初勝利の立役者は15年目ベテラン外野手 「今日は100点」も気持ち新たに (Full-Count) - Yahoo!ニュース


明日(3戦目)はもう一回、下水流を使おうと思ったんだけど。天谷があれだけの活躍をするとね。

(´;ω;`)ちょっとおおおおお、監督ぅうううううう〜、勝ちたくないんですか〜〜〜〜。

で、試合前、友人に
「今日のスタメンで天谷を使うか下水流を使うかで、私は今季、緒方について行くか行かないか、決めます( ̄‥ ̄)=3 フン」
と話していたのですが。。。

結果は.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 天谷でした。左右病からの脱出。やっぱり、初戦から言ってたけど、緒方監督は今年は変わった!(…かも)←まだ断言するのは早い?

試合前・中のひとこま


試合前の選手紹介。今年のカープはみなさん、吠えてくれます(一部を除く…)。
ツンツンのフックン(福井投手)が吠えてくれるかどうか、心配でしたが…


ちゃんと吠えてくれました\(^o^)/

そして、反則的可愛さの、中崎投手の、吠えからのお目目パチパチ\(^o^)/


今日の球場メシ


一杯目は珍しくビールではなく、クレープフルーツハイ。
フルーツ好きの福井投手に捧げました。
2016-03-27-13-53-45

一緒に観戦した友人の奥様から可愛いおつまみセットの差し入れ!
2016-03-27-13-55-49

おかげで球場にお金を落とさずに済みました(笑)。
茎わかめが美味しかったなー♪
2016-03-27-13-57-36

そしてこれまた友人からの差し入れ!なんと友人の手づくり桜餅!
2016-03-27-14-07-31

あまりの美しい見栄えに、後ろのおじさんから
「おっ、美味そうだなぁ」
と声がかかったほど。うらやましそうな視線を背中に感じながら、いただきましたよ♪ごちそうさまでした。

今日の売り子さん


なんと、この売り子さんの名札を見ると「おねぇ」と書かれています。
つまり呼び名は「おねぇさん」(笑)。本名を明かさない、ミステリアスな売り子美女でした!
2016-03-27-16-13-12

逆転をつまみに、乾杯!!
2016-03-27-16-14-03

私の取材メモ。


2016-03-27-18-17-53


キムにぃの予言「今日は(會澤)翼がホームランを打って勝つ」の予言が、ちょっぴり当たりましたね。

ほぼ日手帳に、観戦中のリアルタイムな気持ちを書くと、楽しいです。
私が一番楽しんでます。

※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)


この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。