キムラボ 〜 旅する税理士・木村聡子のセルフコントロール研究所

「あなたの1日は27時間になる。――「自分だけの3時間」を作る人生・仕事の超整理法」(ダイヤモンド社)著者で税理士の木村聡子(きむら・あきらこ)がお送りする、バーチャルな研究所。時間・行動・お金のセルフコントロールに関する情報を中心にお届けしています!おそらく、日本で一番年間移動距離の長い、旅する税理士でもあります。

kimutax通信 > 広島東洋カープ  kimutax通信 >

木村聡子の最新自主開催セミナー情報!

商工会議所講師・満足度アンケート3位。税理士ブロガーの草分け的存在であり、ビジネス書著者でもある木村がお送りするセミナーだから、分かりやすには定評あり。しかも、超実践的!
7/01 東京【キャンセル待ち】フリーランス向け確定申告セミナー@kitchen Bee(秋葉原)
7/16 東京 フリーランス向け確定申告セミナー@セミナールームIBTA(田町)
7/22 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)
7/23 広島 フリーランス向け確定申告セミナー@広島オフィスセンター(ズムスタそば)

 ↓ 最新情報をキャッチしたい方は、doorkeeperのコミュニティにご登録を!

広島vsDeNA。3対1。

2016-03-26-16-28-09

黒田勝利!200勝まであと「6」!
新井さん!マルチ安打で2,000本安打まであと「25」!

すごい2016年になりそうな予感です…

この日、私の記憶に残ったのは(もちろんこの2人も素晴らしかったけど)
あの選手の活躍と、相手方のあの選手と、そしてある選手の善行でした!! 
 

今日の試合内容


走攻守で活躍したベテラン・天谷
26日にマツダスタジアムで行われたDeNA戦に3-1で勝利し、今季初勝利を挙げた広島。勝因となったのは、プロ15年目となるベテラン外野手の活躍だった。
 
7番・ライトで今季初スタメンとなった天谷宗一郎は、6回に勝ち越しとなるタイムリーを放ち、8回には好走塁でダメ押し点となる3点目のホームを踏んだ。

「新井さんが打ってくれたので、楽に打席に入ることができた」というタイムリーは、チームが昨季2戦2敗と苦手にしている久保康をKOする一打となった。

その直前の守備では、「キャンプから河田(外野守備走塁コーチ)さんとやってきたことができた」というライトからの好返球でDeNAの2点目を阻止し、試合の流れを変えた。

とにかくまずは天谷の活躍につきる!

自分はライト側にいるからってこともあるんですけれど、守備についている時の一挙手一投足から、とにかく集中しているようすが見えて、頼もしかったです。その天谷がやってくれました!

第3戦は天谷推しの友人と観戦ですが、きっと天谷自慢(*´∀`*)を聞かされることでしょう。
若手外野陣の活躍と、ベテラン外野陣では、廣瀬や赤松の人気に隠れ、なんとなーく不遇なイメージのあまやんでしたが、何かメンタル面が変わったのかな〜。

しかし、天谷って「ベテラン」って言われてもぴんときませんね(^_^; ときどき「フォーエバーヤング」みたいな人っていますけど、天谷はまさにその典型のような気がする!

そして、もう一人、気になったのはDeNAの選手。新人の柴田。  前日の勝利の立役者であり、この日もとにかく、よう打ちやがる。。。
ところが彼のエラーで、8回に我が軍に貴重な追加点を献上。。。

DeNA・柴田、猛打賞も痛恨の適時エラー「丁寧にいかないと」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

あのときは、生還した天谷の走塁もすごかった!
だけど、その直後の攻撃で、しっかり内野安打打って意地見せた柴田もすごいって鳥肌たった!
いやーな選手だけど
間違いなく、カープにいたら好きになっちゃう選手です  第3戦もひそかに柴田に注目したいと思います。

この試合の私的みどころ


DeNAの攻撃中、菊池のところに、風にあおられて客席から飛び込んだビニール袋がひらり。
それを拾って、ボールボーイに渡すかな?と思いきや…




善行を積んだお菊の姿に、私も観客席から
「この功徳のおかげで、今日は勝つだろう」
と、なんとなーく予感がしましたよ(*´∀`*)ありがとうお菊。

あと、オープン戦終盤から停滞気味だった打線。この日も(^_^; 序盤はつながり悪くって、
「あーーーー、さっきの安打が、ここで出ていれば…」
と何度もぼやいてしまいましたが、苦手の久保康友からこれだけ安打が出たことと、最後は打線がつながったのは、良きかな、良きかな♪

試合前のひとこま


スターティングメンバーのムービーとりましたよー!


黒田がどんな感じで吠えるのか楽しみにしていたのに…
おすましポーズで、ちょっとがっかり(笑)。
3戦目登板の福井投手がどんなふうに吠えるのか、今から楽しみです(*≧艸≦) 

今日の球場メシ


やっと選手プロデュースメニュー、食べました!!
2016-03-26-11-40-36

なんとなく、野間選手プロデュースのカレー丼にしてみましたよ。
2016-03-26-11-41-51

感想は…
「若い子が好きそうな味ね…」
(^_^; でした。

ジョンソンプロデュースのチキンフィンガー。これは友人が食べました。
2016-03-26-11-41-44

2016-03-26-11-48-31

分けてもらって食べたけど、酒呑みには、これはオススメ

そして、勝ち試合の日に試合終了後30分間、500円で飲める勝鯉ビールも飲みました。
2016-03-26-17-27-27

2016-03-26-17-38-03

乾杯!第3戦も勝鯉ビールが呑めますように!
2016-03-26-17-38-25

今日の売り子さん


3年目のまゆさん。たいへん人気の売り子さんだったので、写真を撮らせていただきました♪
2016-03-26-14-58-50

先日もここで紹介した、今季売り子デビューしたばかりのまぁりんちゃんも、がんばってました!先輩売り子を見習って、売れっ子になるのだよ
2016-03-26-14-54-29


私の取材メモ。


image

しっかし、新しいチャンテ(チャンステーマ)、ほっんと、覚えられません!
覚えることにばかり神経がいってしまうと、試合が楽しめないので。。。

もう、Σd(>∀<*)♪゚+.゚この作戦でいくことにします!

※ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村 
きむカフェとは? 

※昨年12/11に私の2冊目の著書が発売されました!本屋さんなどで見かけましたら、まずはお手にとって頂けるだけでも、とても嬉しいです(^^)


この記事を書いた人:木村聡子(きむら・あきらこ)

木村聡子
年間移動距離日本一(推定)の旅する税理士。ビジネス書作家。バブル崩壊をきっかけに、1993年(27歳)資格取得を決意。フルタイムで働きながら、実務経験ゼロ簿記知識ゼロからスタートし短期間で税理士試験合格。1998年(31歳)税理士登録。2000年(34歳)木村税務会計事務所創設。ブロガー税理士の草分け的存在。資格取得時に身につけた仕事術・時間術を駆使し、セミナー講師や広島カープの応援で日本全国を駆け回る。実務誌ほか執筆実績多数。著書に「注文の多い料理店の消費税対応」(中央経済社)、「あなたの1日は27時間になる。」(ダイヤモンド社)。
さらに詳細なプロフィール執筆・講演のご依頼近日開催セミナー情報公式サイト


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
木村税務会計事務所のFacebooktwitterで「キムラボ」の更新情報をチェックしませんか?このブログが気に入って頂けましたら、フォロー頂けると嬉しいです。更新の励みになります。